よくあるご質問
入会について
- 入会を検討しています。どのような手続きが必要ですか?
- 初回体験レッスンを受けていただきます。体験レッスン申込フォームよりご予約ください(体験レッスンが不要、施設の見学のみを希望の方も、ご予約可能です)。体験レッスン当日に、スタッフが施設内の説明を行います。当日入会手続きいただければ、即日入会が可能です(後日、ホームページから会員手続きいただくことも可能です)。
- 入会手続きには何が必要ですか?
- ご本人様名義のクレジットカード(支払い手続き)、スマートフォン(入店用アプリの設定)、身分証をご用意ください。また、本人確認用のため顔写真の撮影をさせていただきます。
見学・体験について
- 体験利用の前に施設を見学することはできますか?
- 可能です。お問合せフォームよりご連絡ください。見学可能な日程を調整いたします。
- 体験レッスンには何が必要ですか?
- 運動しやすい服、靴、タオル、お飲み物等のご準備をお願いします。また体験レッスン料金は当日お支払いいただきます。
- 体験レッスンを予約したい日時にトレーナーの予約ができません。
- 申し訳ありません。別途日程調整の上トレーナーの手配が可能な場合もあります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 体験レッスンはどのルームを予約すればいいですか?
- 基本はお好きなルームをお選びいただけますが、ルームごとに設置器具が異なりますので、受けたいトレーニング内容に合わせたルームをお選びください。設置器具については、施設紹介ページから詳細ご覧いただけます。
例)パワーラックを使ったトレーニングを希望される場合は、天満橋店「ボタニカルルーム」、北浜店「空ルーム」をお選びください。
- 体験レッスンは何回も利用できますか?
- 1回のみでお願いします。体験レッスンご利用後、再度ご希望の場合は、月額会員手続きが必要になります。
利用について
- 「予約ルーム」を複数人数で利用することは可能ですか?
- ご利用いただく方がご入会者様同士であれば利用可能です(ご入会者様でない方をお連れいただくことはお断りしています)。ただし、他ルームをご利用の会員様のご迷惑とならないよう、お話声のボリュームにはご配慮いただくようお願いしています。
- 会員自身が予約し、家族の者が利用することは可能ですか?
- ご予約者様ご本人様しかご利用いただけません。ご利用ご希望の場合は、ご家族の皆様もご入会をお願いします。
- 子供を連れて利用することは可能ですか?
- お1人様までで、お子様はトレーニングをされない(あくまで同伴のみ)場合は可能です。ただし、他ルームをご利用の会員様のご迷惑とならないよう、ご配慮をお願いしています。お子様を同伴される場合は、お子様同伴利用に関する注意事項をまとめた同意書に署名をいただきますので、必ず事前にご連絡ください。ご希望の場合は、月額会員のお手続きの際にお申し出いただくか、問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 予約は何件まで可能ですか?
- ご予約は1件まで。ご予約分の開始時間になったら次回のご予約が可能となります。
- 同日に連続しての利用は可能ですか?
- 事前に連続2件のご予約はできませんが、ご予約分の開始時間になったら次回のご予約が可能ですので、ルームに空きがあれば連続2時間のご利用も可能です。空き状況をご確認の上、ご予約ください。
施設について
- 「シャワールーム」はありますか?
- ございません。誠に申し訳ありませんが、タオルやお着替えを持参いただき、お着替えをお願いします。
- 「更衣室」はありますか?
- 天満橋店は男女共用の更衣室が1部屋、北浜店は男女別のお手洗い内に更衣スペースがあります。予約制ではありませんので、譲り合ってのご利用をお願いします。なお、ご予約いただいたルーム内でもお着替えができるよう配慮はしております。
- ルーム内は清掃されていますか?
- ご利用者さま各自で、ご利用後清掃のご協力をお願いしています。加えて、定期的にスタッフが清掃、消毒作業を実施しておりますので、安心してご利用いただけます。
支払いについて
- 月額会費の支払い方法は?
- 入会手続き時にクレジットカード情報をご登録いただきます。以降毎月自動でクレジットカードご利用の決済手続きをさせていただきます。
例)12月10日にご入会の場合→ご入会当日12月10日に、12月10日~1月9日分を12月分月額費用としてクレジット売上計上。以降、1月10日に1月分、2月10日に2月分、という流れで自動でクレジット売上計上されます。
その他
- 「駐車場」「駐輪場」はありますか?
- ございません。誠に申し訳ありませんが、お車・バイク・自転車でお越しの場合は、近隣のパーキングをご利用ください。
- スタッフは常駐していますか?
- 当日パーソナルトレーニングを対応しているスタッフ以外は、スタッフは常駐しておりません。
- 法人契約サービスはありますか?
- ございます。詳細資料等ご案内させていただきますので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。